空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

北島選手引退

競泳の北島選手が引退を表明した。



寂しいなぁ😂


(数年前にフィギュアスケートの高橋大輔選手が引退した時も寂しかった😂1つの時代の終わりを感じちゃったりした)



私が感動した北島選手の試合といえば、やっぱり北京オリンピックかな。

レース直前の鬼気迫る表情にしびれ、レース展開にしびれ、世界一位という結果にしびれ💗



その後のロンドンオリンピックでは北島選手は個人ではメダルに届かなかったものの、メドレー戦で銀メダルを獲得したよね。

その時、インタビューで「北島康介をメダル無しで日本に帰すわけにはいかないと思った」と仲間の選手が語ったのを、私はテレビで見ていた。

ゾワッと鳥肌がたったのを覚えている。感動してね。



実は私は日々身近なところからチョコチョコ感動をもらっていたりする。

北島選手のような偉大な方の後に続けるのはなんだが、我が家のお嬢と息子くんからだ。スポーツを歓声を上げながら応援するという楽しい時間は彼らがこれまで沢山つくってきてくれた。(ありがとー♪)


同時に悔しい思いや涙を落とす日も多々あるおまけつき😅

(スポーツとはそういうものだよね。メンバーに選ばれなかった‼結果を残せなかった‼大事な試合の前に靭帯やっちゃった‼無理して出場してはみたけどやっぱり負けちゃった(*_*;……うんうん、あるある。あるある大事典なみに…あるある‼😁でもね、やっぱりどんな時でも母はありがとー♪と叫びたい😁)



彼らにとっては自分が好きで、ただ当たり前にやっていること。それが母の勇気になることもある。

いやはや子供の力はすごいっ(°▽°)

子達よ、いつも母を奮い立たせてくれてありがとう♪



さて。北島選手の引退会見録画を見なきゃ。