空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

新学年スタート。慌てて春休みの総括をしてみる。


新学年がスタート!(していた)

お嬢は中3。息子くんは小6に。



子供の成長は早いなぁ。あんなに小さかったのにね(遠い目)



でもって母の仕事も新年度スタート!

(していた)

しょっばなからクレームを受けちゃうシュールな出だしorz



しかもそのクレーム、そもそもが本来は私が謝るべき事案じゃないし。(その場では低姿勢に傾聴したが。担当部署のジャパニーズおじさまが全員、帰宅してしまっていたので。退勤時刻、早すぎだろー!)



これって怒られ損じゃね?と思いながら、担当部署に回すクレーム報告書の作成をし始めたところ、思いの外時間を取られ、帰宅は深夜になるというオチつき(*´-`)

職場の時計の針が22:00になった時点で軽くパニックに陥った自分のせいでもある。



大丈夫!22:30に職場を出れば電車はある!

次からは、このような時は慌てずどっしり構えろ、自分!

そして隣のチームのデスクから向けられる、あちゃー、はまっちゃったねー、お子さん大丈夫?なんていう、お優しきお声の数々はスルーせよ。目の前のやっつけるべき仕事だけに集中するのだ。



愚痴と反省はここまで。



新年度もスタートしているので、忘れないうちに、春休みの総括、いってみよう🌸



お嬢💗

テニスと遊びにあけくれる。

(勉強は大丈夫か⁉模試の間違い直し、しましたかー⁉)

大会で勝ち星をあげる。

母娘テニス、めっちゃ楽しかった♪



息子くん💗

サッカーキャンプに参加。

毎年、あの場所の桜を一緒に見てきたけど、息子くんとこの桜を一緒に見るのは恐らくこれが最後だろうと思うと、今年はとても寂しかった。毎年、幸せな時間だったよ。ありがとう♪



家族決起会開催💗

新年度に向けて、ファミリー決起会を開催。イタリアンで食べて飲んで。

一人ずつ新年度の豊富を発表。

意外にも各々の目標を明確に話す子供2人。

(立派や~)



かたや親の方は…



父「健康でいること!」

母「飲んだくれて、そのまま寝ないこと!」



親~(*´∀`)

しょぼくね?

飲み放題プランにし、最後は飲み過ぎの父に子供達が怒ったところで会は終了。



etc.💗

映画も見たし、じじばばとディナーも行ったし、プチ旅行もしたし、お泊まり会もあったし。飲み会、お花見、楽しい事が沢山あった。



家族はもちろんのこと、同じ一時を過ごせた素晴しい友人達にも心から感謝。

みんな、ありがとう♪