空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

若洲海浜公園に行ってみた。


数時間、自由になる時間があったので。





東京都の若洲海浜公園に行ってみた。

レンタサイクルがあり、お手軽にサイクリングを楽しめるらしい。









頭上を羽田に向かう飛行機が通過する海辺に沿うロードを走る。






気分は爽快!





日常のイライラを吹き飛ばせ!











対岸にはディズニーリゾートホテル群。

(あー、久しぶりにディズニー行きたい!)










緑の小道もなかなか素敵。










この辺りで、お父さんとお母さんに怒られ、号泣しながら必死の形相でレンタサイクルをこぐ7歳位の女の子とすれ違う。

(大丈夫かー?)

(サイクリング楽しんでますかー?笑)









ロード沿いに走ること約30分。

コースとしては少し短いけれど、ちょっとしたストレス解消にちょうどいい感じかな。








そう言えば。

8年程前に家族で長野の安曇野でサイクリングをしたことがあった。

当時、幼稚園児だった息子くんはレンタサイクルの貸出しを断られ、パパの自転車の後部に取り付けられた子供シートに乗ることに。

自分でこぎたい!と涙ながらに暴れたっけ(^_^)




(息子くん。とある牧場で、やはり年齢制限にひっかかりポニーに乗れなかった時も、それはそれは泣いてパパのすねを蹴りあげた武勇伝がある(°▽°)

その時に弟くんの嘆きっぷりをポニーの上から勝ち誇った笑顔で見下ろしたお姉ちゃんはあっぱれだった♪)





子供達も大きくなった。

(大きくなってしまった💧母は寂しい)





あと何回、一緒にサイクリングに行けるだろう?