空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

中間テストに大会に体育祭、そして英検!

娘の通う中学校は間もなく中間テスト期間に突入する。

(娘よ…。テスト対策はしているか?せっかくテスト前ということで部活動休止期間となっているのに。あなたときたら早く帰宅してもTVばかり見ているように思えるが…?

と言いつつ、録画した「グッドパートナー」や「お迎えデス」を一緒に見、やっぱ竹野内さんかっこいーわー💓とか、たおちゃん、なんと可愛いぃっ❤等々。母娘トークをするのはとっても楽しい♪そうこうしているうちに、娘が勉強をする事ないままに時計の針は就寝時間を指すことになる)




しかし。娘の学校は中高一貫校であり。娘は高校入学のキップを既に手に入れているわけだから、私は娘に対して「勉強しなさい!」という言葉を使うことはほぼない。

よって娘もテスト前だろうが、こういう生活になる(^-^;)

(彼女の名誉の為に言うと、テスト前日になれば、さすがに翌日のテスト範囲のテキストは見ているような雰囲気を醸しだすようになる(笑)




そして。中間テストが終了すると、すぐに大事な部活の大会がやってくる。

これはね、絶対に負けられない試合なんだよね。頑張らねばね!

(しかし大事な大会の前が、よりによってテスト期間の為に、部活練習が出来ないというのは本当にいたいっ(>_<)





その後に続くは体育祭!

既に準備には入っているもよう。




そしてその後は…。

こちら。







英検、準2級😱

一応、対策本を買ってはみたが全く開くことがないまま試験日を迎えそうなイヤーな予感。

英検代もばかにならないんだよね。4000円以上するからね。(ちなみに級が上がれば上がる程、受験費は高くなるorz)

受けるからには一発で受かってほしいところだが、果たしてどうなることやら。





中間テストに大会に、体育祭に英検に!

恐ろしい事に、僅か1ヶ月の間に全て入っちゃってるんです、これらのイベント(°▽°)

もー、どうなっちゃうの、この濃密スケジュール!?




娘よ、とにかくはファイトだ✊

(出来ることなら英検は一発で受かってしまっておくれ←何回も受験費だしたくないよ。←母の本音)