空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

よっしゃぁ、6連休♪

よっしゃぁ、6連休!

きたきた~!と心の中で叫ぶq(^-^q)



子供の春休みに合わせて休むべく、ここ数日はフルで働いた。

職場であるフロントには次々といらっしゃるお客様、その対応に追われている間に山積みになっていくさばかなければならない書類たち😱(大袈裟ではない。本当に山積みになるのだ)



人と接するのがメインです!いつも笑顔で丁寧に♪そして敬語を完璧に使いこなせれば、あなた採用👍

と数年前の面接時に言われたが、この仕事は接客だけでなく、意外と事務処理が多いところが大変なとこだわねっ。と日々、私は思っている…(*´-`)

なんたってPCの扱いね、ここに手こずる悲しきオバチャン。

(いい加減スクールにでも通ってPC操作を学んでくださいよー、可愛ぃ笑顔でいつもフォローしてくれる同僚ちゃんは心の中でそう思っているかもしれない😅いつも本当にありがとう♪私がいまだ勤めていられるのは、ひとえにあなたのおかげ❤)



いずれにしてもだ。

ドタバタ現場の仕事よ、暫くさようなら。

今日から6日間は子供とゆっくり過ごしたい♪



とは言え、実際には子供は母などさほど相手にしてはくれまい。

それでもいい。各々に頑張らなければいけない事を持っている子達だ。



新学年を迎える直前のこの春に、彼らがどんな表情を見せるのか、それをチョコっと垣間見るだけでとっても幸せ。


テニスの試合もあるし、久しぶりに息子のサッカーも観たい👀



さっ‼まずは家事を片付けてしまうべしっ💪