空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

上司~っ!つかえねーなー(苦笑)の巻

私の職場の直属の上司が、最近、その無能ぶりを露呈しつつある。




遡ること数週間前、現場で、とある問題が発生した。お得意先の逆鱗に触れる大失態だった。(ちなみに、その失態を犯したのは私ではない)

当然、お得意先から私達の上司へお怒りの連絡が入った。

しかし、ここから先の上司の対応がまずかった。彼は失態を犯した部下に注意をする事も、先方様に詫びを入れさせる事も出来なかった。できたのは、お得意先を怒らせた自分の部下(50代、独身女性)からの猛反発にあい、黙りこんだのみ。(ちなみに上司の男性の方が彼女より一回り若い)



上司も不運ではあった。今回、問題となった女性社員は元々、社内でも知る人ぞ知る、「超扱いにくい人」

お得意先からも「あー、あの人かー……(複雑な顔)(そして無言)」



そんな方なので。

上司から注意されたからって、人様に詫びを入れるような方ではない。ご自身がいつでも絶対的に正しいと自負しているから。←ただし周りからすると明らかに間違っておられる事もある。逆上するから言わないけれど^_^;




相手がそんな方なので。上司の苦労も分からないではない。しかーし!うまくフォロー出来ないなら。それならせめて、これ以上、事が大きくならない努力をしろよ!それを怠り逃げてばかりいるから、皺寄せが全て私達に来てるんだよ!もう、ここ数週間、火の粉をかぶりまくっちゃってるんですけどー(*_*;



異動願いを出そうかと、真剣に考え始めた今日この頃。

上司ー!しっかりせぇやー!





怒り心頭で食べた昨日のパスタランチ(笑)