空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

きたーっ!夏休み!

夏本番です!



今日から我が家の子供達の夏休みがスタート!

暑さに負けずに充実した日々にしないとね♪



なんと言っても、今年は 娘が中学生最後の、息子の方は小学生最後の夏休みだ。無駄にできる時間は1秒たりともない。

既に二人共に、部活、試合、合宿、夏期講習、スクール。と、かなりの予定が入っている。

そこに、当然のことながら、お友達との遊びの予定も入ってくる。お祭り、花火大会、プール、ディズニー、そしてお泊まり会だって💗



よーし、いいぞ。

存分に遊ぼう。存分に学ぼう。

そして各々に力を出しきる夏にしよう。



娘よ、目指せ!関東大会出場。

息子よ、狙え!全国30位内ランキング。



私は…夏の家族の健康を支えるべく、食事をしっかり見直そう。そして仕事も頑張らなきゃね✌



仕事に家事に我が子の試合観戦に、私も大忙しの夏になりそう。暑さに負けずに楽しむぞー!





それにしても…子供が大きくなってくると、家族全員の予定が合わないこと合わないこと^_^;旅行スケジュールを立てることが、なんと困難な事か(*_*;



まだお子様が小さくていらっしゃるご家庭のママ様には、お子様の小学校時代までに沢山ご家族旅行をされておく事を、心からお薦めします(*^^*)

子が中学生になってしまうと…頑張るべき事を見つけた子ほど多忙につき、親との旅行なんぞにゃ付き合ってはくれません(涙)



最高の夏にしよう♪