空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

決戦前夜

明日はいよいよ娘の総体。



娘は中3なので、学校の名を背負って闘うのは、この大会が最後となる。



試合会場には早朝に向かうため、もう寝なきゃね!(勿論、私も応援に行くのです(*^.^*)と言い合い、就寝したのが23:00前。



それなのに!変な緊張感があるのか?

目覚めてしまった…

時計を見てみると、なんと現在、深夜3:00

(^-^;orz

寝なければ!と思えども、目が冴える…(苦笑)



あー、ダメだ。眠れない。

もちろん家族は全員、高いびき中。

一人ベッドから抜け出し、静まりかえるリビングをぬけてバルコニーに出る。



月が綺麗だ。

我が家からは海が見えるので、私は何かにつけてバルコニーで寛ぐのだが、こんな時間に過ごすことはそうそうない。






夜風が気持ちいい。

虫の鳴き声も、なんだか風情があり。

もう、このままバルコニーで寝ちゃおうかな(笑)




月が沈み、あと数時間もして朝日が顔をだせば、いよいよ決戦だ。

娘よ。そして頑張り屋さんの仲間たちよ。実力をだしきってほしい。



素晴らしい一日になりますように。