空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

リビングをこよなく愛す♪

数日前の早朝。



目を覚ましリビングに行くと、窓の向こうには美しい朝焼けの光景が広がっていた。





窓を開けてバルコニーに出る。

朝日が完全に昇る前の海と空。私の大好きな光景だ。

早朝のその時間、人工的な音はまだ生まれていず、鳥達のさえずりの声だけが響いている。その声を聞きながら、暫しバルコニーで寛ぐ。(ここでエクササイズをすればダイエットも成功するだろうに(^-^;と、いつも思うが、この時間から体を動かす根性は私には残念ながらない😅)



大方の人がそうでおられるかと思うが、私は自分の住む街、そしてマイホームをこよなく愛する女だ😁

特にリビングを愛すること此の上なし(笑)

正確に言えば、リビングから望む海と空の風景を愛している。この家の購入を決断したのはソファに座ったまま海を眺めることができるから。





加えて私はお友達とワイワイ飲むことが好きなので、リビングはどうしても20畳以上は欲しい。各寝室や子供部屋は狭くてもいい(ひどいっ⁉😅)。しかしリビングだけは、それなりの広さの中で暮らしたい。


そして窓の向こうに広がる風景と融合するよう、家具はホワイトで揃えてすっきり感を演出している(つもり.笑)我が家はもともと物が少ない事もあり、今のところリビングに関しては海の青色が映える、私にとっては最高の空間を作ることができたかな。(子供部屋は知らないョ)



私にとってリビングは最高に大切な場所となっている♪

子供達も、時にはお友達を呼んでタコ焼きパーティなぞをを開催したりしているところを見ると、それなりに気に入ってくれているのかな♪

夫は…美味しくビールが飲めさえすれば、リビングなぞどーでもいい、といったところか(笑)