空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

時をかける少女、最終回

TVドラマで放送されていた「時をかける少女」

1話を見終わった時、これは私はもう見ないな。と正直思った。

ヒロイン役の女優さんは、とても可愛らしいし、イケメン君も出演している。原作も好きだ。

しかしドラマの1話は私の心には響かなかった。(何回も同じ時間に舞い戻るヒロインの姿に、くっだらねー、と、心の中で毒づいたりした。←もはや性格の悪い齢40のおばちゃん^_^;だって同じようなシーンが繰り返され退屈だったんだもの~)



しかしだ!先日、最終話の録画を娘が見ていたので、つい一緒に見てしまった。



そして…



感動した。



涙腺がゆるんだ(*^-^*)



もちろん現実では有り得ないストーリーなのだけれども。そうと分かっちゃいるが(笑)

初恋。永遠の別れ。未来を見つめるということ。人を思いやる心。

それらに思わずジーンときちゃったのだ。

風景もとても美しくて。

最終話、見て良かった♪

(って、私ってばどんだけ単純⁉)



ちなみに。娘は感動して泣いていたが。

私は同じく感動して涙腺がゆるむところまではいっているのに、涙が頬をつたるまでには辿りつかない。

若いって純粋で素晴らしい!と思うのは、おばちゃんである所以なのか?😁




今日の空。

明日は台風が接近するらしいけれど、影響なく出勤できるかしら…💧