空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

サッカー春期キャンプ

現在、サッカーの春期キャンプに参加している息子くん。前年も参加しているのでグラウンドには知ったお顔がちらほらと。


そして!

数ヶ月前、とあるカップ戦の決勝戦で、息子くんの所属チームと優勝争いをしたチームの少年くんの姿を発見👀


そのサッカー少年くんの方も、息子を覚えてくれていたらしい。すぐにワイワイ話し始めるサッカー少年2人。


決勝戦の時にはお互い超険しい怖い顔してたのに、今はなんと穏やかなこと😁

(優勝トロフィーがかかっていたのだ。当たり前か😁)



キャンプでは、所属チームも違う、住んでいる土地も違う、キャンプが終われば次はいつ会えるかも分からない子達が同じ時を過ごし汗を流す。

トレーニングはとてもハードそうだが少年達の表情はみな生き生きとして輝いている。



キャンプ最終日には、私はいつも寂しい思いにかられる。

「KやYにまた会えるといいな」

息子もそう言う。



サッカーを続けていればまたどこかのグラウンドで会えるかな。

少年サッカーは楽しい。そしてどこかせつない。