空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

部活引退、打ち上げ。

前回のブログにも書いたが、娘の中学の部活動が夏の総体をもって引退となった。



素晴らしい仲間と顧問に恵まれ、最高の時を過ごしてきたね。よく頑張ったと母は心から思うよ(*^.^*)



で…。打ち上げ(お疲れ様会と言え?(^-^o)って中学生もするんだね(笑)

3年生みんなで集まって、引退だー!寂しいねー!でも、みんなと一緒に頑張ってこれて楽しかったー!今までありがとー!

と。ジュースで乾杯🍹したらしい♪それもホテルのレストランを貸しきって(きみたち~💓贅沢やなぁ(^-^)



仲間との打ち上げの翌日には、今度は私とじじ、ばばとの打ち上げ会。

孫をこよなく愛するじじ、ばばは孫の中学生活の一区切りに感慨深げな様子。そして「食べなさい。あっ、これも美味しいのよ、遠慮せずに食べなさい」って、どう見ても遠慮してないと思うんだけど(笑)

孫が箸を進める度に至上の喜びを感じるかのごとく(いや、実際に感じているのであろう)満面の笑みを浮かべるじいじ&ばあば。






じいじ、ばあば、お薦めの海鮮料理。

カルパッチョに貝握り。





鯛茶漬け。

美味しい~♪



おかげで。娘、引退の寂しさから、私も少し立ち直れそう。



寂しい時には美味しい物を食べよう‼(*^-^*)