空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

私の職場の超!困ったさん。(勘弁してよ~編)

最近の私はというと。

とにかく忙しかった(^∇^)



お友達との楽しいランチ会。

お腹が痛くなるほど笑った愉快な飲み会。

最高に盛り上がった子供のイベント観戦etc.




そうした幸せな充実した時間を過ごしつつも。実は、絶えず脳裏に引っ掛かっている気の重い案件があったりして。




それは…




職場環境!




ここ数カ月、職場の状況が非常に宜しくないのだ。いや、宜しくないどころの騒ぎではない。酷い!酷すぎる!もう、「誰か助けてー」と叫びたいくらいっ^_^;



そもそも。

楽な仕事じゃないんです!今の仕事っ。

朝から晩まで12時間もの間、お客様へのご案内やらご要望受付やらクレーム対応やらと、多岐に亘るサービス業の総合窓口で。その上、事務処理もべらぼうに多いとくる。




ほんとにね。同チーム内のスタッフ間で揉めてる場合じゃないんですよ。日常業務をこなすだけで必死なんだからっ。




なーのーにー!

同じチーム内の同僚の足を引っ張る。同僚を蹴落とす為の裏工作。抜け駆け行為。

これらがね、数カ月前から勃発している現実がある。



いい加減にしておくれー!

大迷惑なんじゃいっ(*´∀`)

業務に集中せいって。




正確に言ってしまうと…

職場を引っ掻き回す超絶な困ったさん。

実はたったお一人。


…はい。そうなんです。

たったお一人によって、引っ掻き回され窮地に追いこまれている現場の図(笑)


頑張れ、私!頑張れ、同僚達!と踏ん張りを見せようとはしても。お相手も中々の強者でして~😱




ご自分に甘く、他人にはそれはそれは厳しく。他スタッフの悪口を、お客様や関連部署の人にまで言いふらし。「この現場は私がいるから成り立っている」アピールを方々にだし続けるお方。50代の女性、シングル、お子さん無し。プライドが高く、他人の意見を受けいれる事ができない。自分が絶対的に正しいと思っているので、上司からの指導にも言い返し反撃し、最終的には黙らせるという強靭なメンタルをお持ち。




うーむ。女性と男性の違いは有れど、メンタルの強さという点では、昨日辞職表明をなさった某知事さんに通ずるところがあるような?😅




最近では出勤が少しばかり気が重くなってきた私。いやいや、これではいかん。これでは負けだ。

今日はせっかくのオフ日だ。存分にリフレッシュをして、次の出勤に備えよう(ガッツ)





バカヤロー!と、海に向かって叫んでみる休日にしてみようかな?(笑)