空を見上げて。今日も前へ進め♪

一姫(中学生)二太郎(小学高学年)(+夫)と海辺の街で暮らす、接客業に奮闘する母の日記。

アンデルセン公園に行ってみた

GWがスタート。





初日の昨日、さぁどう過ごす?となったところで、「私はお友達とお約束があるからー」と、あっけなくお嬢にフラれる父、母、弟くんの3人。





そっかぁ。中学生ともなれば、お友達とお出掛けするよねぇ。(夫よ、落ち込むな。女子とはそういうものだ)

お嬢にフラれたからといって我ら3人だってこのまま引き下がりはしない!

お出掛けするぞー。





そうだ!以前から気になっていたアンデルセン公園はどうだ?ということになる。千葉県にあるその公園、なんでもここ数年で相当な人気スポットとなっているらしい。






よーし、そこに行ってみよう!

出発だ!





ネットで調べると、休日はかなりの混雑があり付近の道も渋滞するようだが、幸運にも渋滞にかからず到着。9:30には着いたのが良かったのかな?








来たぞー。アンデルセン♪

園内も心配していたほど混んではいない。









お花畑が綺麗だ♪





我らのお目当てはアスレチック。









美しい自然の景色を堪能しつつ、アスレチックの一帯を目指して進む。









歩くこと15分ほど。

着いたどー!

アスレチックじゃー(*^-^*)









「悪いけど、オレ、こーゆー系は得意だよ」と自信満々の息子くん。

(ふん、負けるものかと内心思う母。結果は惨敗だったけど。仕方がない。彼の4倍の長さを生きてきた体なのだ)









こんなんや。









こんなん。









回りを見回すと、世のパパ、ママはご自身はアスレチックはせず、子供がトライしているのを下から見守っているかたが多い。






でも我が家は、私も夫も断然やる派!

すっ転ぼうが息を切らそうがトライする。(私は高所恐怖症なので、あまりに高さのある物はパスするけど)

夫は息子と張り合い走り回るうちに派手に転び、やべー、膝が痛ぇ。とのたまふ。

(現役サッカー少年と走力で張りあってもねぇ😅君の体も彼の4倍もの年月を酷使されてきたのだよ)




約4時間、アスレチックと格闘。

ダイナミックコースはかなり手強かった‼









園内、水遊びができるんだぁ。

夏場はアスレチックで汗をかいて、そのまま水にダイブ!なんていーかもね(*^-^*)









ボートもいいね👍










しまった!我が家の兜をだしてない!と、子供の日を目前にして気付くダメ母(;_;)









結論。アンデルセン公園は口コミ通り、とても楽しい空間だった💗





一夜明け。

今日は出勤だ。相当に忙しくなるイヤーな予感。頑張らねばね💪

(お嬢は学校、息子くんはサッカー漬けの一日になる予定。夫は…一人時間を漫喫か?←いいなぁ😁)





それにしても。

全身の筋肉痛がひどい!右手首、ちょっとやっちゃったかも😱変な痛みが…(笑)

夫にツッコミ入れてる場合じゃなかったね😅

恐るべし、アスレチック(^-^;)






今日も元気でポジティブに。